FC2ブログ
IMG_2632.jpg

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初物とジャガイモの様子 - 2011.05.30 Mon

今年初めての野菜がとれました。こちらです。

hatake1.jpg

ラデイッシュです。

あんまり苦くなくておいしかったです。こんな風に、ベランダで育てているんだよ。

hatake2.jpg


だんなさんは、几帳面なので、時々、この二つの入れ物の位置を入れ替えています。日当たりを考慮しているそうです。効果はどうなんだろうか。ま、とにかく、今年はたくさん食べられそうです。

これは、小さな種から植えてここまで育ったんだからすごいよねえ。


それで、ジャガイモの状況を報告すると、前でバケツで育てているのは、こんなに大きくなりました。

hatake5.jpg

それで、母と話をして、3本ほどのこして、あとは切り取りました。


裏の畑のほうもだいぶ大きくなってこんな感じに。

hatake4.jpg


芽が出ないかと心配していたけど、何とか出てきました。おおきくなるといいけど。日本の父とは母もう新じゃがを食べているそうです。やっぱ、早いよねえ。


hatake3.jpg


これ、ミントなんですが、わたしが植えたんじゃないんですよね。この家に前住んでいた人が植えたんだけど、いまだに、越冬して毎年生えてきます。ミントはものすごく繁殖力が強いので、毎年ふえます。それで、時々引き抜いていたんだけど、今年も無事にこれだけ生えてきました。

実は、、、今までつかったことないんですよね。今年は使えそうだけど、うちの犬が結構裏庭でおしっこするため、あんまり使うしなくて。今年はじゃがいももあるので、気をつけているため、何とか使えそうです。


裏庭で掃除をしたり、草を抜いたりしていると。。。。視線を感じたわたし。

kuma maj6


見てました、みてました。。。結構、怖いんですけど。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://svenssonliv.blog97.fc2.com/tb.php/92-95267ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腹痛くまちゃん «  | BLOG TOP |  » 日本のお祭りみたいなもの

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。