FC2ブログ
IMG_2632.jpg

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のお祭りみたいなもの - 2011.05.30 Mon

昨日今日と日本でいうところの、お祭りみたいなものがありました。マーケットなんだけど、何もお祝いしないんだけど、気分はそんな感じ。小さいころによくいった、竹鼻祭りに感じはにている。竹鼻祭りがわかる人は少ないと思うけど。。。

ここに引っ越してきたころ、このマーケットについては聞いていたけど、子どものいないわたしたち、なんとなく、行く機会を逃して、数年。昨年はじめていってみて、驚いたのでした。結構なその大きさに。かなりの数の出店が出ていました。

今年は、少し天気が悪かったのですが、散歩がてらいってこようかと出かけました。


昨日、友人の子どもたちにあったのですが、すごく喜んでマーケットに行ったことを話してくれました。あれをかったとかこれをしたとか。それを見てて、だんなさんと一緒に、昔はああして喜んでいた段だろうかという話になり、必死に思い出したのが、上記の竹鼻まつり。ただ、ものをかってもらったという思い出よりは、何を食べたとかそういう食べ物系の思い出が多いのはなぜだろうか。。。。。



あとは、藤の花。おばあさんがものすごく見たがっていたのを思い出しました。



それで、わたしたちなんですが、ぐるっとまわろうと見始めてすぐに、だんなさん、テレビの会社につかまりました。

そこで、話を聞くこと、聞くこと、聞くこと。。。

kuma maj2

くまちゃん、待っています。だんなさんの足元でひたすら。わたしは近くの出店をみてまわり。。。

kuma maj3


くまちゃん、すこし疲れてきたみたいです。。。

実は、まだ、先日テレビの会社を変えたばかりで、しかも、だんなさんが話を聞いている会社から違う会社に移ったのです。なので、売るほうも必死で売り込み。。。。。。

kuma maj5


まだかいな。。。くまちゃんも。。。



待ってまって、

kuma maj4


やっと、話は終わり、結局こっちの会社に移すことに。セールスマンというのはどこの国でも大変上手なものです。


kuma maj1


くまちゃん、大喜びです!!!


2011maj2.jpg

こんな感じでお店が並んでいます。ここで、袋を買いました。ゴミ袋と犬のうんこの袋。こういうところで買うのは、丈夫で割りと安いのです。

2011 maj1

ミニ遊園地もありました。


こんな感じで、ぐるっと周り、薄いパンと袋を買って、かえって来ました。

楽しかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://svenssonliv.blog97.fc2.com/tb.php/91-f7d91162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初物とジャガイモの様子 «  | BLOG TOP |  » ジャガイモのパン、パン、パン

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。