FC2ブログ
IMG_2632.jpg

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃがいもの芽がでた - 2011.05.24 Tue

やっと、ジャガイモの芽が出てきました。こんな風です。

potatis.jpg


なかなか出てこなくて、待って待って、やっと出てきました。植えたのは、4月の中ごろだったから、やっぱり、1ヶ月くらいかかったのです。

ちなみに芽がでたのは、庭の表側に、バケツでうえたもの。裏の畑のほうは、日が弱いし、あんまり暖かくないので、まだでていません。大きくなるといいなあ。

楽しみにしています。

● COMMENT ●

No title

かわいい芽だね。
家のは、今花ざかり。もうそろそろ掘って見ようと、思います。多分父さんが試しぼりして来ると思うよ。またしばらくジャガイモ食べろ、食べろとうるさいよ。
お知らせ
父さんの禮の字、戸籍上も礼に更正しました。もうれい子たちには関係ないと思うけど。いつか戸籍謄本でも必要になって字が違うのが嫌だったらみんなの父親欄も治せるそうです。

Re: No title

そうなんだ、さすが、日本。もう食べれるんだねえ。早いねえ。うちは、まだ1ヶ月はかかるだろうね。うらの畑は、夏が終わるまでになんとかなればいいけど。
ヤンネが、周りの森の木を少しきってくれるって。そしたら、太陽のあたりが今よりよくなるからね。

そうなんだ。お父さんの名前変えたのね。私はどっちでもいいよ。なんでかえたのかまた教えてちょうだいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://svenssonliv.blog97.fc2.com/tb.php/85-9e0abd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曇りのストックホルム «  | BLOG TOP |  » 誰も気がつかない。。。

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。