IMG_2632.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまちゃん、ひざを怪我する - 2011.09.25 Sun

 うちのくまちゃん、ひざをけがしました。

 気が付いたのはもう3週間ほど前なんだけど、始めの週は、ヤンネが


「精神的なものかもしれない。」


と、わけの分からないことをいい、犬にもそういう精神的に怪我することってあるのかなあと思っていたのですが、様子をみました。数日たってもひどくなるばかりでよくならないので、おかしいとなり、病院にいくと、


ひざをやられている


と分かりました。右のひざの筋?見たいなところがおそらくやられているんだとか。結構簡単になってしまうようで、着地にしっぱいしたくらいでなるらしい。これだけとびはねるのだから、仕方がないかもねえ。。。


それで、痛み止めをもらって様子をみることに。でも、1週間たってもよい兆しが見えず、本当は3週間後にいくはずだった病院に、ヤンネがつれていくというので、いってきました。で、やっぱり、ひざだと。仕方がないので、痛み止めの量を増やし、おなかが荒れるのでそれに対応する薬ももらいました。また、ストックホルムの大きな動物病院の整形外科?予約をいれてもらうことに。


また、散歩は全面禁止で、庭の中で用を足すようにと。来客もだめだということで、くまちゃん、とってもつまらない毎日を送っています。だからなのか、ぺたっとよってきて、べたべたします。


おなかの薬と痛み止めが効いて、今週になり、だいぶ調子がよくなったようです。


月曜日には大きな病院でみてもらうので、どうなるのか、少し心配です。


最近の動物病院ってすごいです。最初に麻酔で眠らせるのですが、その後、すべて終わると、寝ている犬を起こす注射を打ちます。そうすると、犬がめざめるんです。不思議です。どんな薬なんだろう。



獣医さんの話では、最悪でも手術で治るようで安心はしているのですが、手術が避けられるといいなあと思っています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://svenssonliv.blog97.fc2.com/tb.php/178-767e80ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの作品 «  | BLOG TOP |  » 新しく買った生地

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。