IMG_2632.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ解けるかな。。。 - 2011.09.06 Tue

先ほどのフィンジョークから、次は算数問題です。妹たちよ、解けるかな。。。

(このブログは、名前のとおり、お便りなんです。私から、日本に住む家族への。)



ほしいシャツが97krで見つかったので、父から50kr、母から50kr借りて買うことにしました。

シャツを買ったら、残りが3krだったので、1krを父に返し、1krを母に返しました。最後の1krは自分でとっておくことにしました。


借りたお金は、父が49kr、母が49kr残っています。合わせて98krだけど、手元には、1krしかない。。。



残りの1krはどこにいったんだろう。。。。。





この内容を、だんなと私、かなり討論しました。ああだこうだと。。。私たちの予想では、もっくん(妹のだんな)が一番先にわかるんじゃないかと。。。。いかがでしょうか。みなさん。。。


くだらないことで笑いあっている夫婦です。

● COMMENT ●

初めから49krづつ借りたのと同じだから1krでいいんでないの?
先のジョーク、れい子交換されないようにね。

Re: タイトルなし

借りたお金を返すお金とまぜてはいけないということらしいよ。
だから、りすばばさんの答えであたり。さすが、毎日お金の計算しているだけあるね。

私も交換されないようにきをつけるよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://svenssonliv.blog97.fc2.com/tb.php/174-a6f3bfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと出来上がった通帳ケース «  | BLOG TOP |  » 典型的なフィンランドのジョーク

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。