FC2ブログ
IMG_2632.jpg

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまいちな夏 - 2011.08.02 Tue

 今年のスウェーデンの天気はいまいちだと思う。去年は日本にいっていて、その3週間がとてもいい天気だったらしく、帰ってくると、スウェーデン人は大満足のようだった。その上、秋が暖かく長かったので、雪が多かった長い冬も乗り切れたスウェーデン人たち。

 今年は、少しはずれなこの天気。どうやって、みんなは、秋を乗り切り長い冬を乗り切るんだろうか。

 私の2ヶ月の夏休みも残り2週間を切りました。ま、文句は言えないけどね。


 ずっと忙しくしていて、なんでかというと、休みが終わりに近づくと、休みの内にあっておこう、おかなければと思う人がおおくいて、木曜日は久しぶりに私のスウェーデンママに会い、土曜日には、仲良しのご夫婦の家に御呼ばれに行きました。


まだまだ、会いたい人いるのですが、どこまで、達成できるか。。。今日も実はかばん作ってました。写真はまた、今度ということで。図書館に行って、刺繍の本を借りてきたり、花屋さんに花を見に行ったり、散歩をしたりとのんびりしたもんです。


 が、足を虫に刺されて大変だったんですよね。それで、近くの医者にいってきました。なんともないということで、安心です。3週間してもよくなってなかったら、また来てくださいといわれました。天気悪いんだから、虫も減ればいいのに、そんなわけにはいかないようですねえ。


 天気にいちゃもんつけているようになったら、かなり私もスウェーデン化が進んだ模様。。。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://svenssonliv.blog97.fc2.com/tb.php/154-317fa033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストックホルム中心街のアパートからの眺め «  | BLOG TOP |  » 大き目のトートバック

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。