IMG_2632.jpg

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた「赤毛のアン」より・・・ - 2011.06.30 Thu

 今日は、体調が戻ったので、ジムへ行ってきました。実は、抗生物質を呑み終わって間もないところに、予防接種をうち、その副作用から、体がぐったりしていたのです。花粉症もひどく、家にこもってパッチワークに励んでおりました。


 ジムにいくと体が活性化されるからか、ものすごく元気になり、今日は、甥っ子姪っ子の服を買ってきました。セール中だったこともあり、たくさん服を買ってきたので、明日早速郵便で日本へ送ろうと思います。待ってってね。


 そうそう、服選びは難航しました。妹のアドバイスでは、日本の夏は暑いので、涼しく洗ったらよく乾くものとのことでした。が、スウェーデンって、あんまり涼しそうな服ないんですよね。結局ぐるぐる回って何着かよさそうなのを見つけました。


 電車での帰り道に、またまた赤毛のアンを読みふけり、感動してしまったので、ここで紹介を。

今、2巻目の「アンの青春」を読んでいます。


「けっきょく、一番、幸福な日というのは、すばらしいことや、驚くようなこと、胸の沸き立つようなできごとがおこる日ではなくて、真珠が一つずつ、そっと糸からすべりおちるように、単純な、小さな喜びを次々に持ってくる1日1日のことだと思うわ。」


これは、アンがマリラにいった言葉でした。そうなんですよね。単純な小さな喜びを感じられる1日というのは、本当に幸せであると思います。この年になると、これが本当に幸せだとわかるようになり、少し年はとったなあと思います。だいたい、突然の電話なんて大体いいことないしねえ。


今日もたくさん小さな喜びがあったよい1日だったなあと思います。夜なんですが、冷凍庫の掃除までしてしまいました。開けっ放しにしてしまい、中が大変なことになっていたのです。。。きれいになってよかったよかった。これも、また、私の小さな幸せです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://svenssonliv.blog97.fc2.com/tb.php/131-4a8a0fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんてことはない普通の日。 «  | BLOG TOP |  » 夏日がもどってきた!

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。