IMG_2632.jpg

2009-03

 - --.--.-- --


ご主人様 Husse! - 2009.03.30 Mon

 我が家は、私と主人の2人で、クーマは、もらわれてすぐに位置関係を学び、主人が一番、2番目を常に、私と争っています。

 そのため、私の手や腕は、生傷が耐えません。最近はだいぶ少なくなったけど、前は、よその人に、それこそ、だんなさんに何かされたのかと思われるほどの傷やあざがありました。


 今日は、ヤンネがガソリンを入れに行くといったので、まあ、近くだし、クーマはおいていかれました。すると、大騒ぎで、階段を降りたり上ったり。。。


それが終わると、今度はベランダに出て、外を見ています。



早く帰ってこないかなという表情です。写真は家の中からのものなので窓が反射しています。クーマと呼ぶと、

こんな写真がとれました。



本当にかわいいです。このあとは、階段でずっとご主人様をまっていたクーまです。


Kuma känpade och kämpade att ta makt över oss efter han flyttade hos oss. Men det var svårt. Nu är det Janne som är först och han brukar bråka med mig för att vinna. Därför jag har så mycket blå märk överallt.

Idag åkte Janne för att tanka bilen. Kuma fick inte följa med... Han var väldigt besviken. Först gick ,,eller sprang upp och ner på trappan, sedan gick han ut till balkongen och tittade ut. Det var jätte söt.

Och när jag sa Kuma tittade han på mig jätte söt igen.

Han väntade på Janne på trappan jätte länge...

Lördags godis - 2009.03.29 Sun

今日は土曜日。お菓子の日。それで、私たちも、少し買ってきました。そんなおいしいものを見逃すことはクーマにはできません。




こうやって、そおっと、近寄っては何とかひとついただこうという彼です。


Idag är lördag, så vi köpte lite godis. Då vill Kuma också få...Han kommer nära sakta och sakta... Snart .....





これは、木曜日の朝。散歩の途中で拾ってきた白樺の枝を加えて、家につくと、速攻で寝ていたヤンネを起こしに走っていきました。仕事から帰ってくると、ベットの上はすごいことになっていました。。。


I torsdag hittade kuma träpinne på promenad. När han kom hem sprang han till Janne och visade den. Men sängen var jätte smötsig.

最近のお気に入り - 2009.03.27 Fri

最近のクーマのお気に入りのおもちゃです。




近くのスーパーで買ってきたもので、写真ではわからないのですが、ものすごく音がするんです。歯でくっくっとすると、ものすごい音で、


ピー、ピー、ピー


といいます。その音が気に入ったのが、それを持っては走り回り、

ピー、ピー、ピー


そのため、毎日一定時間しか遊ばせません。あとは、テレビの上においてあります。そうじゃないと、私たちの耳が持ちません。。。


こんなクーマじゃ、外にいくと、木を拾ってきます。今日も拾ってきて、ひとしきり遊んだら、、、家の中がものすごいことに。仕事が終わってから掃除しました。

Det här är det Kumas nyasst favorit leksak. Vi köpte den på ICA. Kuma gillar den jätte mykcte, men ,,,,

den låter hemskt mycket, vi orkar inte lysnna på mera ännu 10 min...

Han får leka 10 min varje dag och resten av dagen sitter den över på tv:n.



Kuma i affären. - 2009.03.02 Mon




Vi brukar ta med Kuma överallt. Han vill gärna följa med alltid. Idag har vi varit "Hifi" och tittade vi hemmabio system. Han ser nyfiken ut..



Han är i bilen. Och nyfiken...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

