IMG_2632.jpg

2008-11

 - --.--.-- --


Kuma tappade tänder! - 2008.11.25 Tue

Kuma tappade tänder!

Kuma tappade två tänder. Han är nu 5 månader och blir större och större. Det är kul att se hur han växer varje dag.







Han leker med sin boll. Den kan man lägga hundgodis och han kan bolla och äta det. Det gillar han jätte mycket.

 - 2008.11.23 Sun




雪が降りました。クーマは大喜びです。初めての雪です。

V20 - 2008.11.20 Thu

クーマは、生後20週目に入り、順調に成長しています。体重は、もう17.6kgもあります。元気です。
今日の写真。

Det är V20 nu. Han är 5 månader nu! Han växer bra och nu väger han 17.6kg.

Dagens bild.



親ばかですが、本当にかわいいと思います。

暗がりでよくわからなかったのですが、初めて足をあげておしっこをしたように思います。明日は、早速ビデオに収めておこうと思います。

Vi tycker att Kuma är jätte söt så som föräldrar tcyker sina barn är söta. Jag tror att han kissade med upp ben första gången. Men det var i mörkret och kunde inte se bra. Jag ska filma imorgon om han gör det igen.






夜20時をすぎれば、だいぶ疲れてきて、こうして抱っこしてくれといってきます。ここがエルビスと大きく違います。エルビスは、絶対ヤンネだったけど、クーマは私もヤンネも順番に回ります。

Efter kl 20 burkar Kuma bil jätte trött och vill komma upp med mig eller Janne.







でも、最後にはこうして寝てしまいます。かわいいです。

Till slut sover Kuma så här... Vad söt!!!

V19 お出かけ前  - 2008.11.15 Sat




土曜日の朝、私もヤンネも仕事に行きます。そんなときには、クーマはおいていかれないように、私とヤンネの荷物の前に座っています。あんまりかわいいので写真をとりました。


荷物と一緒にいれば、必ず連れて行ってもらえるとおもっているのでしょうね。

もちろん、クーマはヤンネの職場についていきました。一人で長くはいられないので。それにしても、かわいい。

I lördags skulle vi båda jobba. Då är Kuma oroligt för att inte lämnades hemma ensam. Han vill gärna följa med. Han tycker att han kan följa med om han ställa sig vid väskor.

Han får följa med till Jannes jobb förstås. Han kan inte vara hemma ensam så länge. Han är jätte söt.

顔が腫れた。Kuma är sjuk! - 2008.11.04 Tue

朝おきたら、クーマの右頬が腫れていました。びっくりしてヤンネがすぐに医者に電話をし、午後、私が連れて行きました。どうも、穴でもほって、虫に刺されたようです。

おたふく風邪のようです。。。写真ではみにくいし、これは、だいぶよくなって、私たちが写真を撮る余裕ができたころのものなので、わかりにくいですよね。

病気で元気がなかったときは、すごく腫れていて、私たちも大騒ぎでした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

