IMG_2632.jpg

2008-10

 - --.--.-- --


V17 - 2008.10.29 Wed


クーマは、V17、生後17週目に入りました。体重は16.2kg、おしっこやうんちがお外でできるようになりました。

Kuma är nu V17. Han väger 16.2kg. Och han är nu rumsren!!! Vad duktig han är!

このかごは、昔、エルビスに買ったのですが、彼は大きくなってからだったので、中に入ったときの音がいやらしくつかいませんでした。それで、倉庫から出してきたら、クーマはお気に入りです。

Den korgen köpte vi länge sen för Elvis. Men han gillade inte för att det låter mycket. Vi tåg ute från förlådet, och Kuma gillade mycket!

















クーマは枕でも寝れるし、ヤンネや私の上でも上手に寝れます。お昼寝はヤンネと一緒にテレビを見ながら。。。日当たりがよくて、少しうつりが悪いですが。。。

Kuma gillar sova med kuddar. Och han gillar att sova på mig och Janne. Det är inte bästa bilder för att för myckcet sol...






疲れるとこうしてねています。ごろごろ犬です。

Han är trött och sover....

V16 - 2008.10.23 Thu

生後16週目に入りました。体重は、15.2kg。元気に育っています。

Kuma är nu V16. Han väger 15.2kg. Han växer jätte bra.




クーマはお菓子が大好きです。犬用のもので、いつも口にいれてうれしそうにしています。でも、自分では上手にもてないときも多いので、私たちが持ってあげるとうれしそうに食べています。

Kuma gillar hund godis, Han är så glad när han får. Man ibland han kan inte hålla i själv, då vi hållar den åt honom.





これもです。

här också.






外では、すこしこわがりですが、元気にしています。木や枝の間がすきなので、体は傷まるけです。

Han bilr lite rädd när han är ute. men han gillar att vara och säkild mellan träd och buskar.

クーマの好きな場所 - 2008.10.15 Wed



このかご、クーマのおもちゃ入れです。でも、中に入るのも好きなようで、よく入ってはかごをかんでいます。






これもクーマお気に入りの寝どころです。エルビスが使っていたのですが、気持ちがいいようです。






せまいところが好きなので、よく机の下に入っています。

かっこいいですねえ。くーまちゃん。

V15 - 2008.10.11 Sat

Kuma är nu V15. Och han väger 12.6kg! Jag var lite sjukt och inte orkade skriva. Men här kommer många bilder om honom!

クーマは、生まれてから15週目に入りました。体重も順調に増えて、12.6kg。前は太りすぎだったけど、今ではすっかりよい体型になりました。もらえないと簡単にやせれますよねえ。ちょっと風邪気味でなかなか更新できなかったのですが、今日はたくさん写真を載せて、元気な姿を披露です。



Dagens bild! Kumas öron var väldigt fint!!!
今日のクーマです。耳の様子がおかしいです。







Han sitter som min pappa. この座り方をよくするのですが、私たちの間では、「よしのりずわり」と読んでいます。私の実家の父に座り方に似ているところから来ています。



Sover med Janne så här... Han är liten valp och han kommer ihåg hur han sov med andra valpar...
やっぱり、子犬なので、こうやって顔のすぐそばで寝るのが好きなようです。いつもそばによってきては。寝ています。かわいいですねえ。





Han gillar att leka med den.
こうやって、綱を引き合うのが大好きです。

Han har växt!! - 2008.10.01 Wed

Kuma har växt jätte mycket. Det är roligt för oss. Men vi har haft jätte duktig. lung och snäll gammal hund Elvis länge, kändes väldigt nytt att hunden busar för mycket. Jag har haft elvis från 6år eller så. Då har jag inte sätt när elvis var valp.







Så här... sover han mycket. Nånsom sover bra, växer bra säger vi i Japan...





Han gillar att tugga så här.








Vi klippade klor. Det gick bra om man tänka att det var första gången. Han kunde vara lungt med Janne.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

