IMG_2632.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャガイモのパン、パン、パン - 2011.05.29 Sun

パンのストックが減ってきたので、パンを焼きました。今回は、冷蔵庫に残っていたジャガイモをまぜて作った、ジャガイモのパン。
brod maj5

こんないい感じに焼きあがりました。作り方は普通のやり方よりいたって簡単。失敗しにくいパンだし、ジャガイモが残ったときに作るといいかと思いました。何が普通と違うかって、イーストを2つ、100g使うのですが、機械でこねたり、手で長くこねるというよりは、ものすごい量の生地を一つにまとめるうちに生地が出来上がっているというかんじでして、こねたりなくて膨らまないという失敗がない。

次のいい点が、冷たいままのオーブンにいれて、第2次発酵をしながら焼き上げるため、こっちもものすごく楽チン。

ということで、おいしいパンができました。中はこんなかんじ。

Brod maj 6

よくお店でうっているかんじのパンの仕上がりになったと思います。ジャガイモがはいっているためか、腹持ちもよく、だんなさんは、薄めにきってほしいといいました。

他にもいくつか焼きました。

Brod maj 7

薄型のパン。やわらかい味が大変おいしい。これもだんなさんのお気に入り。


そして、写真を撮り忘れたのだけど、わたしように、レーズンパンを焼きました。夕食用にオレガノ入りのパンも焼きました。パンもいろんな焼き方があり、レーズンパンは超簡単の混ぜて焼くだけのパン、そして、オレガノ入りのほうは、イーストと混ぜるさいの水の温度を気にしなくてもいい、時間をかけて発酵させるタイプ。


パン、おいしいです。

スポンサーサイト

週末のパン - 2011.05.10 Tue

Bros maj 1


一つ目のパン。2時間ゆっくりと焼き上げた、このパン。なぜか、塩味がきつかった。。。量、間違えたかな。

Brod maj2


次はこのパン。あまっていたイーストを使って焼いたのですが、久しぶりに乾燥イーストをつかったら、レシピを選び間違えて、あんまり膨らみませんでした。でも、やわらかくておいしいパンでした。


Brod maj3



そして、これ!

このパン、すごくおいしいです。時間はかかるのですが、おいしい。

中はこんな感じ。

Brod maj4


最近のお気に入りのパンです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。