IMG_2632.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーランドへの22時間の船旅 - 2011.06.14 Tue

[広告] VPS


週末のオーランドへの船の旅を写真のアルバムにしてみました。ストックホルムの群島がとてもきれいです。

このオーランド、フィンランドにある自治領なのですが、昔からすんでいないと土地を買うまでに5年かかるそうです。よそものはなかなか入れない土地柄なんだろうなあと思います。自治領らしく、仕事もたくさんあるらしいのですが、コネでしか仕事は見つからないらしい。

夜は、月夜を満喫し、昼は太陽を満喫しました。
スポンサーサイト

家が一番! - 2011.06.13 Mon

 家に帰って来ました。昨日の夕方から、大きな船に乗って出かけていました。こちらでよくある22時間の船の旅です。フィンランドの自治領である島に行き、そこで一定時間滞在することによって、タックスフリーを可能にし、それによって、アルコール等を安く売っています。それが大きな人気だろうけど、まあ、22時間って、適当だし船に乗っている間は、歌って踊って楽しむみたいなかんじで、楽しんだろうと思います。

 今回は、総勢10名の大所帯。5組のカップルがそろいました。でも、5組って、多すぎたかも。収集つきませんでした。。。。


 まあ、だいたい2・3組固まってはいろいろやっていたので、いいかと。



わたしは、アロママッサージとスパをして、大満足です。詳しい写真は、また明日にでも乗せたいと思います。



 でも、やっぱり、家が一番です。のんびりできます。


 くまちゃんは、犬のホテルだったのですが、帰ってきて疲れたようで、よく眠っています。なんだか、悪い子としたから、置き去りにされたとでもおもっているのか、とってもおとなしいです。


犬でもそんなことわかるのかしらねえ。


今週は数日間の勤務です。もうすぐ2ヶ月の夏休み。楽しみだ!!!

曇りのストックホルム - 2011.05.24 Tue

先々週末、大きなボートに乗って、ちょっとした船旅をしてきました。こっちで、よくあるもので、飲んで食べて、安くアルコールを買って帰ってくるという22時間ほどの旅。くまちゃんをヤンネの友達に預けていってきました。

船が出たときのストックホルムの町がきれいだったので載せておきまーす。

st2.jpg

st3.jpg

st4.jpg

st5.jpg


st6.jpg

st7.jpg

st8.jpg

st9.jpg


どう、お母さん、来たくなった?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。