IMG_2632.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


久しぶりの作品 - 2011.10.09 Sun

 久しぶりに作品ができあがったので、紹介を!

20111008 023

こんなのできました。

20111008 025


こんな感じで、使っています。

かわいくできたので、また作ろうと思います。


明日、くまちゃんは、手術です。うまくいくといいけど。元気に走る姿はみれるのは、今日が最後で、これから、数ヶ月は、みれないかと思うとさみしいですね。

新しく買った生地 - 2011.09.17 Sat

 この間、新しい生地を買ってきたので、紹介します。

20110916 157
 

マリメッコ風の薄い生地。
チラッとうつっているのはくまちゃん。じゃまばっかりします。

20110916 156


白と青で半額だったので、かって見ました。大柄なので、使い道が結構こまるかもともおもいつつ。。。

20110916 155


スウェーデンの馬の柄。


と、こんな生地を買いました。でも、かばんにするような生地ではなかったかもと。。。どうかしら。。。

やっと出来上がった通帳ケース - 2011.09.17 Sat

 久しぶりの手芸です。仕事が始まるとなかなかできず。。。作りかけだった通帳ケース2点を仕上げました。ボタンとボタンをかけるところに使う紐を買いにいく余裕がなかなかなく。。。でも、かわいいのが見つかったので、よしとしましょう。

20110916 158

むきが、うーん、なんですけど、雰囲気は分かるかな。

希望は、黄色だったので、そんなイメージでつくったけど、よく見ると結構ゆがんでいるので、妹よ。なんとか使えることをいのっているよ。。。発送は、翌日になります。

IKEAの洗濯物入れをリメイク! - 2011.08.11 Thu

 昨日のお針の会でアイデアをもらい、こんなものを作ってみました。

Before・・・
20110811 001

IKEAでおそらく5年以上前にかった、洗濯物入れ。お安くって、値段は確か20krしたかしないか。。。二つかったはずなんですが、一つはどこかにいってしまったか、すてたか。。。

こちらをこんな風にリメイク!

After...
20110811 00220110811 003


刺繍とアップリケをつけて、洗濯物入れをリニューアル。感じがよくなりました。

といっても、おいてある場所は、洗濯室の一角でほとんど人目にふれないところなんですが。。。自己満足です。

お針の会。 - 2011.08.11 Thu

 さっきまで、お針の会をしていました。名前は私が勝手につけました。近くに住む友人が刺繍が好きだということで、じゃあじゃあ、うちのだんなさんが、夜勤のときに一緒にお針の会をしようということに。

 今日が第1回。とてもとても楽しかったです。本をみたり、話をしたり。私は彼女の本からアイデアをいただき、作り始めたものがあるので、できたら、また紹介したいと思います。

 

 かばんは山のようにつくったので、今週中には、日本に送ろうと思っています。いろいろ考えたけど、結局、5kgで350krくらいのが一番お安くおくれるかなあと。かばんは、2,4kgあったので、もう少し何かつめて送ろうと思います。


 
 針仕事の合間に、今日は髪の毛を切ってきました。ボブになりました。かなり短くしてみました。理由は簡単で手入れを怠った私の髪の毛は切ったほうがいいし、今後も手入れに時間をかけないので、短いほうがいいかと。だんなさんは、

「うんうん、中国人ぽくなった」

といいました。どうだろうか。。。。



 まあ、いいや。



 話をお針の会に戻すと、今まであんまりやったことがなかった刺繍やアップリケって、いいもんだなあと思いました。これからも、ちょくちょくやる予定なのでいろいろ作ったりお話できたらいいなあと思います。




 昔こっていた、パッチワークをまたはじめたので、今日は寝室におくためのテーブルセンターを作り出しました。こちらも完成したら、紹介しようと思います。


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

