IMG_2632.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kumaちゃん一家の紹介 - 2011.05.01 Sun

Kuma April2011 1


ぼくが、クーマです。


こんにちは、スウェーデン、ストックホルム郊外の海のそばで暮らしている私たち。

前の犬は、Elvisというのですが、残念ながら、死んでしまいました。その後やってきたのが、こちらのぼくちゃん。

アムスタッフという種類の犬で、もうすぐ3歳になります。やんちゃざかりを少し通り過ぎ、やっと落ち着いた青年犬になったところです。

そして、私。クーマちゃんのママと呼ばれていて、この近くにある、特別支援学校で働いています。

私のだんなさんが、ヤンネちゃん。


2匹と一匹で仲良く暮らしています。ここにいたるまでにはいろいろあったし、今もあるけど、人生山ありゃ、谷あり。それでも、のほほんとのんびり暮らして生きたいものです。


実は何度もブログも日記も挑戦しているけど、なかなか続いていません。今回はなんとかがんばれるかな。

いろんな人とお話できるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

Svensson家の構成(旧) - 2008.02.22 Fri




Svenssonとは、スウェーデンで一般的な家庭を指す言葉です。日本で言う、「田中さんや鈴木さん」のようなものです。

そんなスベンソンは、3Vを持っています。3Vとは、

「Volvo」ボルボ
「Villa」家
「Vovven」犬

家族構成は、パパ、ママ、子ども。


私たちは、子どもはいませんが、かなりスベンソンに近く、


旦那 私、犬のエルビスと海の近くで暮らしています。



ここ数年、ストレスに関わる病気を多くしている私が、スベンソン的生活、ゆとりの生活をめざして、すごす毎日をここで振り返れたらいいなあと思っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。