IMG_2632.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


ボートを海に!!! - 2011.05.10 Tue

今日は、火曜日の朝ですが、週末を振り返り。。。。。

忙しい週末でした。家にあったつかっていなかった、車を売りに出したら、あっという間に売れてしまい、大慌てで車を掃除して、取りに来たのが、金曜日の夜8時半。。。。

そして、大きなイベントはやはりこちら。

ボートを海にいれました!!!

bat maj1

こんな感じで、ゆっくりと車をバックさせつつ、ボートを海にいれていきます。実は、初めてこれをしたときに、私、とってもパニックになってしまい、なにしろ、車をバックさせていく感覚がおそろしい。今にも、車ごと海に入ってしまうようで。。。


それで、だんなの友だちと私と3人でやったら、今回はうまくいきました。

bat maj2


ボートハーバーです。空が青く、とてもきれいでした。


BAT MAJ4


Bat maj3

ボートが無事に入りました。


今日はこれでおしまい。これからが大変だったのです。ボートをうまくとめていくことがなかなかできず。。。



結構時間がかかりました。


昨日、日曜日に改めて、ボートで出かけました。気持ちよかったです。その写真もまた載せたいと思います。




Ipadにまつわる人体実験 - 2011.05.08 Sun

うちのだんなが行った人体実験の話をここで。

実験されたのは、もちろん、わたしです



どんな実験だったか。。。。。


話は、2.3ヶ月前にさかのぼり、ちょうど、Ipadが売りに出されて、多くの人が使うようになり、目に付くようになったころ。義理のお兄さんが持っていて使っているのを見たうちのだんなさん、うちのパソコンを立ち上げるたびに時間がかかることを口にし、

「ああ、Ipadなら、ぱっと押すだけなのに。。。」
とか

「時間がかかるなあ」

と口にし、しきりにIpad購入に向けて地道な活動を続けていました。(わたしに。)


で、うちには、大きなパソコンと小さなパソコンがあるんだし、だいたい夫婦二人に犬1匹、これ以上は、絶対に必要ないといいはり、買う必要はないと話していました。


そして、先週だったか、

「もっくん、Iphone持っているかな、Ipad買ったかな。」

と。もっ君とは、わたしの妹のだんなさんで、7年ほど前に妹と結婚したときに50インチの大型テレビを家につけてて、だんなのなかでは、最新をいっている、日本の親戚というイメージが。。。。。。


で、妹にメールすると、もっくんは、持っていないことが判明。


で、だんな撃沈。。。


が、ここで、彼の人体実験が始まる。


今週のいつだったか、仕事中のだんなに電話をすると、

「海の地図、ボートで出かけるときに必要だから、かっておいたから。」と。


それを聞いたわたし、

「それはいいねえ。」

と。そして、そのまま、かんがえることもなく、金曜日、仕事から帰ってきた、14時。。。ソファーの上にある、不思議なものを発見。


それは、りんごのマークがついていて、


「ああああああああ、Ipadじゃ。。ん。。。」


と。外でボートを洗って、ワックスかけていただんなに、


「Ipadじゃない???」


というと、

「そうだよ。」

と。

「どうやって、海の地図、見れるとおもったの?海の地図をみるためには、Ipadがないと。GPSだしね。」


と。。。。。。。。。。。。。。。。




ということで、だんないわく、


実験をした


そうです。



ふーーーーーん。。。。。



なんだか、だまされた気分。。。。

ぶつぶつぶつぶつ。。。。。。。。。




要は事実を詳しく話さなかった、大事な部分だけ話し、そして、わたしは、事実をきかなかった。よくわからなかったし、どうでもよかったし。。。



ということで、うちのだんなさん、うれしそうに、どこにでも、Ipadもって歩いています。

トイレにも、、、



最初はいらっときたけど、確かに海の地図、すごくいいです。海は深さも気になるので、その地図には、深さも出れば、自分たちのいる位置もでる。ということで、まあ、いいっか。


だんな、いわく、

実験は成功したそうです。

ボート完了!!! - 2011.05.04 Wed

ボートの掃除など、準備ができました。こんな感じです。

Bat1.jpg

ボートの下の部分の青いところは、私とだんなで3回も塗りました。これを毎年するそうです。結構大変かも。。。


前の古いボートは、モーターが止まってしまうことが多くあり、大変だったので、今回のこの当たらしいかんじのボートで今年は夏を満喫したい!!!


私たちが外でボートの準備をしていると、ベランダでは。。。。


KumaMaj1.jpg


くまちゃんが、、、のぞいていました。かわいいねえ。



でも、昨日は雪が降ったスウェーデン。週末には天気が回復するそうなので、やっとボートを海に入れられそうです。

ボート初乗りの様子をまたレポートしたいとおもいます!。

あ、昨日の運動会はなんとかなりました。みんなにほめられて満足の私でしたが、すごく疲れて、14時帰宅の16時に昼寝を2時間もしてしまいました。

ははは。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くまちゃん

Author:くまちゃん
スウェーデン、ストックホルム郊外で、だんなと犬:アムスタッフと暮らしています。のんびりと暮らすのがいいのだけど、毎日家でも職場でも走り回っています。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ (0)
自己紹介 (2)
アクアリウム (1)
Elvis (2)
Kuma 0-1歳 (55)
Kuma 1-2歳 (7)
Kuma 2-3歳 (5)
食事 (5)
パン (2)
おかし (1)
自然 (13)
家庭菜園 (8)
ボート (3)
編み物 (1)
クロスステッチ (1)
手芸 (17)
そのほか (8)
旅行 (3)
スウェーデン生活 (13)
読書 (1)
建築 (5)
家族 (3)
Kuma 3-4歳 (4)
不妊治療 (1)

ランキングに参加しています。

ぽちっと、押していただけると大変うれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

部屋を貸します。

ストックホルムまで電車で約50分。Älvsjö mässanまでも約35分ほど。スウェーデンの郊外の田舎でありながら、ストックホルムまでもそんなに遠くありません。低料金でお部屋をお貸しします。質問などあれば、メールでどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

